Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ワインの木箱をインテリアに

いつものワイン屋さんに行って来ました。

Federweisserの空き瓶を返却したいのもあって。

でもお目当てはワインテイスティング。

IMG_3787.jpg

今日はボジョレーの日です。

もちろんボジョレーヌーボーもありました。

これでもか!というぐらいテイスティングさせてくれます。

スタッフの方がついてくれて説明してくれますが私はあんまりわかりませんでした。

もう飲めません・・とフラフラになるほどでした。

これはお店の魂胆じゃないか?酔わせて買わせる!?とか言いながらまんまと買う旦那。

IMG_3795_20131124075456aeb.jpg

ボジョレーも買いました。

IMG_3796_20131124075459209.jpg

もともとクリスマス用のワインを買おうと思っていたので予定通りではあるのですが。

でも私にはボジョレーよりALDIの赤ワインの方がよっぽどおいしいです。

このワイン屋さん、以前にミニワイングラスをプレゼントしてくれたお店です。

☆ミニサイズのワイングラス

実は今日はまたお願いがあったので聞いてみました。

それは、ワインの木箱が欲しいということ。もちろん買うつもりで。

そもそも売ってるのかな?という疑問を投げかけてみたら、どうぞ!と無料でくれました。

IMG_3791.jpg

絵とかはなくてただ文字だけの箱なんですけど、インテリアに使えるかな。

また機会があるときにちょこちょこ集めて3つぐらいそろえたいなーと思ってます。

別に今すぐ使う用途はないんですけど・・・。