Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おいしいトルコ料理、はまりそう!

先日またトルコに行ってきました(近所のトルコ街)。

朝もお昼も食べぬまま14時ごろになりお腹が空いていたので

いつものケバブやさんに行くことにしました。

いつものお店の目の前に新しいケバブやさんがオープンしていて

せっかくだし新しいほうに行ってみよう!と入店。

いつものお店もそうですが、テイクアウトも出来るし、店内でもOK。

店内の場合はセルフサービスではなくてちゃんとテーブルにオーダーを取りに来てくれます。

今回のお店は比較的広くて、チープな感じだけど内装も凝ってます。

そして肝心のケバブですが、とってもおいしい!

私はこのトルコのピザみたいなのにしました。

IMG_5259.jpg

これが最高においしい!!生地が最高でした!感激しました!

ケバブもちょっと旦那のをもらいましたがおいしかった。

そしてデザートにこの揚げドーナツのはちみつ漬けみたいなのを。

IMG_5258.jpg

これもおいしい。トルコ紅茶によく合います。

スイーツは見て選べるから食べたいものを指差してオーダーできます。

このお店、最高です!安くておいしい。

他のお客さんはほぼ全員トルコ人らしき人。

大家族でお祝いしている人もいてきっとトルコ人も多いのでおいしいんだろうなー。

メニューに「新規オープン」って印刷しちゃうチープさが笑える。

いつまでこのメニューを使うのかしら。

IMG_5260.jpg

場所はヘキストの駅から歩いて比較的近いです。

あまりヘキストに行く用は無いと思いますが、もし立ち寄る機会があれば是非!

こちらが営業時間と住所。

IMG_5261.jpg

とってもおいしかったので今度は是非夕食を食べに行こうかと思います。

色んなトルコのおいしそうなお料理があったので、もちろんワンプレートのお店なので

レストランとは言いがたいお店です。

でもね・・・アルコールが置いてないんですよね。まあ当たり前とも言えるけど。

おいしいトルコ料理にビールとか合いそうなのにな。それがちょっと残念。

でもホント明日にでもまた行きたいぐらいおいしかったです!