Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ヨギー監督の濡れた髪

まもなくドイツ戦キックオフ!

旦那が地元のバーに行きたい!と行っていたので付き合うつもりでしたが

結局、家のテレビがどこよりもちゃんと見れるということで家観戦になりました。

ビールにおつまみを準備して早くからテレビの前に陣取っておられます。

私は相変わらず旅の準備に追われ、ホテルとのメールのやり取りとか

事前調査とかに追われています。

昨夜もずっと旅の計画を立てていて、こっちのホテルがいいだのあっちのB&Bがいいだので

一人色々と見ていたのですが、そんな私を横目に旦那は違った旅の準備を・・・。

スペイン語の勉強。

PCの簡単スペイン語みたいなページを探し出してとっさのスペイン語を練習してました。

本当に役立つんだろうか・・・??

旅の計画には一切ノータッチの旦那。どこを巡るのかさえ知りません。

寒いところに行きたくない!と言っていたのに、もういまや寒さをしのぐ方法を考え

足りない防寒グッズを買いに行かないとー!となんだか楽しそうにしています。

さて、そろそろサッカーなのでテレビの前に移動しなきゃ!

そういえば前回のUSA戦、大雨で選手のみんながびしょぬれだったのですが

ヨギー監督もびしょぬれで、さっきテレビでヨギーのいつもの髪型がいつまで保持され

いつから乱れたのか・・・みたいな特集をやっていました(笑)

最後には風呂上りみたいになってましたもんね、でもそれもセクシーだった!

Twitterなどでは、これでヨギー監督のカツラ説が払拭された!とかつぶやかれていたらしい。

2週間に1度切りそろえるらしいヨギー監督の髪型、確かに怪しいといえば怪しいけど・・・。

なんだかんだとドイツでもヨギー監督は注目の的になってます。

あと、記者会見とかによく出るチームダイレクターのBierhoffさん。あの方も素敵だわ~。

とにかく頑張れドイツ!!

それにしてもイスラムの国アルジェリア、

テレビに映るスタジアムのサポーターは見事に男性のみですね。