Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フィッツロイへ日帰りハイキング

カラファテでは1日はペリトモレノ氷河に行き、

もう1日は有名なBIG ICEやミニトレッキングで氷河を歩いてみたい!と思っていましたが

残念ながらオフシーズンでツアーが開催されておらず夢かなわず。

ということで、2日目はバスでエルチャルテンに行って日帰りハイキング。

エルチャルテンへもカラファテから毎日バスが出ています(8時発)

バスは3時間ぐらいだったかなー。一人片道220ペソ。

途中の休憩所に各国までの距離が書かれていました。

P1330445.jpg

やっぱり日本は遠いなあー、この中では1番遠かったです。

P1330446.jpg

バスからは綺麗な景色が見えるのですが、寒すぎて結露が凍る・・・。

P1330449.jpg

まずは国立公園の入り口事務所のようなところでトレッキングの説明。

P1330456.jpg

すでにそこからですら景色がすごい!

P1330452.jpg

国立公園のスタッフから(英語とスペイン語チームに分かれての説明)

日帰りならここがいいとか、ここは雪でクローズ中とかそういう説明がありました。

P1330454.jpg

エルチャルテンという街は比較的新しい街らしくこぎれいな町です。

P1330459.jpg

ここは本当に人がいなくて店もホテルも98%ぐらいはクローズしてました。

トレッキング用に水と軽食を見つけるのに苦労しました。

P1330462.jpg

P1330522.jpg

そして街のはずれからハイキング開始。

ハイキングではなくトレッキングでしたね・・・。結構きつかった。

歩く道はわかりやすいけれど、結構登っていきます・・・。

P1330467.jpg

最後のほうは雪も積もっていました。

P1330476.jpg

途中、景色はものすごく壮大でした。

P1330519.jpg

もう足はガクガクでしたが、なんとかたどり着いた目的地!カプリ湖。

山はフィッツロイです!

P1330479.jpg

湖は完全に凍っていました。

P1330482.jpg

アウトドアブランドのパタゴニア。

あのモチーフになっている山々です。

P1330523.jpg

ここは誰もいなくてまさしく独り占め!

私たちから遅れて数名到着してきた程度で山道でも人とすれ違わないぐらいガラガラ。

何日か滞在してトレッキングするにふさわしい場所ですね。

日帰りなのは私たちぐらいでした、他のお客さんは最低でも1泊するようでした。

ちょっと日帰りはもったいなかったな。

そして翌日はカラファテからプエルトマドリンへ移動します。

ここでこの旅最初のハプニングが起きるのです。

続きます~。