Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いつも大混雑のワインスタンド

現在ドイツは休暇シーズン。朝の電車も高速道路も空いています。

先週久々にラインガウに行き、ワインを買い付けに行って来ました(←ってたったの6本です)

今までパパとママが買っていたワイナリーがクローズしてしまい

私たちもそこで一緒に買ってたのですが、最近は色々冒険しています。

お気に入りのワイナリーがあるのもいいのですが

そこのものばかりだと辛口甘口と種類は違えど同じワイン。

それよりは私は色んなものを試したい派です。

なので今回も全く違うものを数種類混ぜて購入してきました。

さて、そんなラインガウでいつも来るまで通るたびに大混雑している

ワインスタンドがあります、ライン川の川岸にあるスタンド。

そこに行きたい車で道路がすでに渋滞していて、駐車場は満車

ワインスタンドは大行列、なので一度も立ち寄ったことはありませんでした。

でも今は休暇シーズン、もしや空いてるかも!と行ってみたら大正解。

がらがらでした!

k (5)

待ち時間ゼロ!

k (7)

お天気もとっても良くて暑くなくて快適でした!

ワインも1杯2ユーロから。おいしかったです!

k (6)

日陰に座っていたのは私たちぐらい。みーんな日向。

そういやこの前立ち寄ったカフェも

おしゃれで冷房も効いて暑い日だったから快適だったのに店内は私一人。

k (1)

ほんと、どこまで太陽を求めるんでしょ・・・。