Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆HSKとScratching

前回は遺伝系の検査に行きましたが、

次の移植までの間に検査するそれ以外の様々な検査のうちの一つ。

f.jpg

とにかく色んなことを一気に言われたので、

忘れそうだったのでメモをもらったのです。

こんなメモが何枚もあります。

Im Vorzyklus anrufen 1.ZT

→HSK+Scratching

→7.-9.ZT

って書いてあります。

確か「次の生理開始後すぐに電話して(メモにも生理1日目に電話とあり)」と

言われたのは覚えていて、どうやら生理7-9日目に麻酔が必要な

軽いScratchingという手術があると聞いていました。

HSKと紙に書かれていて、私はこのScratchingという手術をいつものKWZではなく

HSKでするものだと思っていました、というのもHSKというのは

KWZの近くにあるかなり大きな総合病院で、この辺の人なら誰でも知っている病院。

「あー、きっとKWZでは出来ない処理なんだなー」と。

旦那も一緒に説明を聞いていて、同じように考えていたみたい。

そろそろ生理が来そうな時期だったのでHSKほどの大きな病院に

突然電話して生理7日~9日目のアポイントなんて取れるのか?と不思議で

一応旦那には、事前に電話番号を調べるように、HSKに事前確認するとか

わからないときはKWZに事前に聞いておくとかしておいてね!とお願いしました。

そしたら予想以上に生理が早く来てしまいそうな茶おりが出始めました。

やばーい、明日にはHSKに電話しなきゃ!朝起きてすぐに電話しなきゃいけないのに

旦那が「なかなかHSKの電話番号が見つからない」とか言ってます

(代表電話にかけて聞けばいいのにね・・・)

その夜はそのまま寝たのですが、HSKに一人で行く夢を見て

大きな病院でどうしたらいいのか、どこで着替えてどこで待てばいいのかわからなくて

あたふたしている夢を見ました・・・。私、よっぽど不安みたい。

で、翌朝、電話しなきゃね、と一応KWZでかかれたメモをもう一度見たら

HSK+Scratching・・・・、あれ?HSK+って「+ プラス」って書かれてる・・・。

HSKって病院のことじゃなくて処置のことか?といまさらながら思って

ネットを見るとなんだかそういう処置があるような無いような・・・。

で、KWZに電話したらやっぱりHSKは処置の名前でした。

もーーーー、てっきり総合病院の名前と思った!!

私の悪夢の時間を返して!って感じです。不安だったのに・・・・。

ということで、このHSK及びScratchingはKWZで行われます。

でも、メモにある7-9日目ではなく、16日目の再来週って言うんですよね。

っていうかメモに7-9日目って書いてあるのに!!

もうよくわかりません・・・。とりあえず従います。

1日お休み取って行く予定です。

Scratchingというのはスクラッチング法として不妊治療にあるみたいです。

そしてHSKは未だに良くわからない・・・。