Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆MUJIでパジャマに最適なTシャツ発見!

パジャマって人それぞれだと思うんですけど、

私は暑い日はTシャツにリラコ、通年チュニックにレギンス(レギンスの長さが冬場は長め)

で定着しています。

一方旦那は、基本的にトランクスとTシャツ。

寒くなると絵に描いたようなパジャマ(長袖・長ズボンで襟があるパジャマ)が登場します。

夏場のTシャツにおいてはパジャマ用Tシャツと言う物は無く、

過去にマラソン大会参加の景品でもらった粗品Tシャツが数枚あるのでそれを着用。

景品のTシャツはXLサイズなどで大きいので、ゆったり着るパジャマに最適。

でもそんなTシャツも最近ゴワゴワになってきました。ロゴも薄くなって明らかに古いTシャツ。

文句も言わずに毎晩、それを着ているのですが、なんだかかわいそうだなと思って

パジャマ用のTシャツを買ってあげることにしました。

綿100%でも薄手で乾きそうな物

旦那の好きなVネック

サイズは体に合っているけれどリラックスできる着心地

などなど、旦那には内緒でこっそり探していました。

そして先日、久々に立ち寄ったMUJIで2枚で15ユーロのTシャツを発見!

条件にもすべて当てはまります!

色は白・黒・グレーと3色ありましたが白だとYシャツの下着と間違えそうだし

黒よりはグレーかな~とグレーを選びました。

早速旦那にプレゼントしたところ「何か魂胆があるのか?」と、

誕生日でもクリスマスでもないプレゼントを疑われましたけどね。

いやいや、ずっとマラソン大会のTシャツでかわいそうだなと思っていて、

別に人に見せる物じゃないから構わないと言えば構わないけど

パジャマって長い時間着用する物だから、やっぱりちょっとはいい物を着て欲しいんだよねーと

たった2着セットで15ユーロの物を「いいもの」というには無理がありますが、

やっぱり粗品のTシャツばかり着るのもどうかと思う。

率直に伝えたら「パジャマを買うっていう発想が今まで自分には一切無かったよ」とのこと。

冬場に着ているパジャマも1着は私と知り合う前から着ているし、

もう1着はパパとママからプレゼントされて着ているので、自分で買ったことが無いらしい。

たったそれだけのことなのに嬉しそうに毎晩新しいTシャツを着ているので

何もない時期のふとしたプレゼントも悪くないなーと思ったのでした。