Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆可愛らしいお掃除クロス

家の床を水拭きするときに使っている布。

A (5)

そこまで汚れては無いのですが(え?汚れてる!?)

汚れと言うよりは、生地が傷んで黒い毛玉のようなものがついてしまっています。

別に高いものでもないので定期的に買い換えてもいいのに、これ、実は4年もの。

もちろん使えるし、床も綺麗になるのですが

やっぱりそろそろ買え時かもしれません(とっくに買え時逃してますかね・・・)

買い換えるつもりも今まで無かったので、ゆっくり売り場を見たことも無かったのですが、

かわいらしいものがあって、こちらにしました。ROSSMANNにて。

お掃除ものってカラフルなものが多いのですが、これは色も白とグレーで控えめ。

A (6)

大したこと無いのに、お掃除が楽しみになりました。

ちょっと使い込むまで水の吸い取りがイマイチですけどね。