Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆はじめてのマタニティー服

ふう・・・。長いなー、この待つだけの日々。

体調の変化は相変わらず何もなし。朝起きたときにちょっと胸がはるぐらい。

それ以外はまーったく何もないです。

仕事してると午後に眠いなーと思うのですが、別に妊娠してるからとかではないような・・・。

 

色々思い返してると、移植して1週間後ぐらいのときに、

電車に乗ったときだけ汗が滝のように吹き出る3日間、がありました。

あの時だけなんだったんだろうと思うほど、電車だけ。

外は寒いし、別に走って駅まで来たわけでもないのに、電車に入ると汗が吹き出る。

あれは一体なんだったんだろうと思うほど一瞬の出来事でしたけど。

ちょうどOHSSでお腹が最高に辛いときでした。

 

そうそう、ちょっと気が早いのですがマタニティの服を買ってしまいました。

浮かれて買ったわけではなく、OHSSでお腹がはって入る服がなかったから。

ようやくここ数日で落ち着いては来たものの、まだすべての服は入りません。

ズボンだとどうしてもローウエストの物になってしまって、そうなるとこの時期は寒い。

なのでビジネスでも問題なく穿ける黒いズボンを1着買いました。

 

早速着てみたら、なんて快適!

お腹の部分がゆったりしていて、かなりハイウエストなので、

とにかく暖かくてずっと腹巻をしているようなそんな気分。

この寒い時期にこれは本当に助かります。全く違います!

もうこの暖かさを求めて着てしまいます。マタニティじゃなくても着たいぐらい!

 

夜寝るときに穿いているレギンスもお腹の周りのゴムのところがやはり苦しくて

自分でローウエストにして寝てましたが、やはり夜のお腹の冷えが気になったので

レギンスも1着買い足しました、これもお腹がすっぽり包まれて暖かくて最高です。

 

この2着を買うために色んなお店を見ましたが、マタニティーってホント売ってないですね。

H&Mにちょっとあるぐらいで、全く見かけません。

ZARAだって昔はMAMAシリーズあったような気がするのに・・・。

で、ありそうだなーと思ったC&Aはやはりさすがの品揃えでした。

トップスは今のところ必要ないのでボトムスとなるとそこまで種類はありませんが、

C&Aには黒いズボンだけでも何種類もありました。

 

レギンスはH&M。9.9ユーロの安い物ですがオーガニックコットン混です。

ちなみにC&Aで買ったズボンは29ユーロ。

マタニティはなるべくミニマムでお金をかけないようにしたいです。

 

とりあえず仕事用1着、家用1着で当面しのげそうです。

でもこれ、日本の暑い夏とかだとさすがに着るのは辛いでしょうね。