Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あんまり似合わないような…。

昨年、まだ娘がお腹にいたときに娘に、と買ったワンピース。妊娠35週で行った船旅の出発地、イタリアはベネチアで買いました。1年後の夏用にとノースリーブのワンピース。まだ娘の顔も見ていないのに、似合うかどうかもわからないのにフワフワした気持ちで買ったのを覚えています。

・ドイツにはノースリーブになるような夏日があまり無い上に今年はさらに夏日が少ない

・ハイハイ真っ盛りの娘にワンピースは膝がひっかかる

・歩いてもまだこけるので膝丸出しは痛そうで散歩には不向き

・下着をどうすべきかわからない(肌着なし?)

など、全くもって着る機会がなくこのままチャンスを逃して終わりそうで、せっかく買ったし着なきゃもったいない!と、ほぼハイハイをしなくなったので着させてみました。

昼寝中

う…ん、微妙。娘らしくない。

おてんば娘にはちょっと違うような…。ほぼズボンやレギンスばかりなので(レギンスというかピチピチになったズボンとも言う?)、パーティーにでも行くの?みたいな装いに見えちゃいます。

まっ、本人は知ったこっちゃない。

友達にも「可愛いけど、なんか違う~!」と言われました(笑)

日本はかなり暑いみたいですが、こちらは申し訳ないほど快適。いや、ちょっと朝晩は肌寒い。今も22時過ぎで16度!ブランケットにくるまりながらオリンピック観戦中。プール日和もあまりなく…。娘の夏服もあまり出番がなくて残念。

こんな夏に慣れたら日本の夏なんてもう無理かも…。