Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆車やさんで朝ごはん

車のタイヤ交換に行きました。冬タイヤに交換です。

会社の車なので、会社が指定するディーラーにいかなければならず

家から1時間ぐらいかかりました。しかも予約は朝の8時半。

ホント、ドイツの朝って早くから始まります。

朝ごはんも食べる時間すら無くバタバタと向かうことに。

無事約束の時間に車を引き渡し、終了までお店の一角で待つように言われました。

「好きに飲んで食べててね」とのことで何かと思えば朝食ビュッフェが用意されていました。

ソーセージ、チーズ、ハム、パン、コーヒー。

車やさんなんですけどね(笑)

でもものすごくタイムリーでありがたかったです。

そしてコーヒーがおいしいのがやはり1番嬉しかった!

11_20141116013811c81.jpg

ここでコーヒーがおいしくないと残念ですよね・・・。

私はソーセージもチーズもハムもいらないけど、

おいしいコーヒーがあったのが本当に嬉しかったです。

タイヤ交換も終了し冬の準備が着々と進んでいます。

11月も半ばだというのにまだそこまで寒さは感じません。

なのでちょっと時期は早いかもしれませんがケールをみつけました。

こんな花束みたいなのが一つの茎です。これで2ユーロ。

11 (4)

ケールチップスを作ろうと思ってます。おいしいし体にいいし。

上手く出来るかな・・・。