Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAの作業板、やめました。

以前の写真ですが、キッチンでIKEAの作業板を使っていました。

fc2blog_20130306155701efe_2015042304593393d.jpg

fc2blog_201303060543569ea_2015042304593102f.jpg

板を新調したときの記事

☆IKEAの作業板を新調しました!

あれから2年、ずっと使っていたら水分が原因か湾曲してきて

ぐらぐらするようになりました。一代前のはそうはならなかったのですが・・・。

この間もお料理をしていてぐらぐらして、板の上においていた包丁が床に落ちてしまいました。

怪我はなかったけれど危ないなと思ったので、この作業板を撤去しました。

IKEAに行ったら新しく買おうかな、と思ってとりあえずゴミの日もあったので先に撤去して、

作業板のないまま過ごしていました。

で、気づいたこと。

なくても問題ないなってこと。

もちろん何かを切る時とかは、わざわざまな板を出さなくてよかったし

作業台はそれはそれで便利だったのですが、なくても何とかなります。

しかも作業板があるときは作業板の上が作業スペースなのですが、

作業板がないとフラットに使えるので作業スペースが広い!

k_2015042305023137f.jpg

ということで、IKEAの作業板やめました。なんかスッキリ。