Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆しっくり来ないブタさんの目

6月の最初に旦那の出張について行った時に、暇で作ったおもちゃ。裁縫箱に入っていたビーズしかなくて(昔持っていたネックレスがバラバラになったのでとりあえずビーズだけ取っておいた)、ものすごい目の大きなブタさんができあがりました。可愛くないーー!!

hann (1)

中に鈴が入っていて、手首とか足首につけられるようにゴムを付けました。やっぱり可愛くないから目は取り替えようかと思ってます・・・。とりあえず今はテディベアに面倒見てもらってます(笑)

t (3)

そしてモビールを手作りしました。時間があったので何か作ろうかなーと思って思い立って作ったため材料から揃えることが出来ず、持っている物を使ってなので少し無理やり感もありますが・・・。

t (7)

手作り感満載・・・(笑)、持っているフェルトの色から動物を選びました。もっとかわいらしいクマとか犬とか作りたかったけど茶色いフェルトが無かった。ピンクはウサギさんにしようかなーと思いつつ、ブタさんに。リベンジということで目を小さめにしましたが、次は逆に小さすぎ(笑)

t (5)

吊り下げてるのは割り箸やし(汗)、いいのいいの愛情は入ってますから!とりあえず吊り下げる場所とかここでいいのかもわからないので長さを自在に変えられるようにもしてますし、仮設置ですが風に揺られてくるくる回ってます。ブタさんがこっちを向く度に小さい目に笑ってしまいます(笑)。旦那は真面目に「買ったの?」って言ってましたけど。そう思ってもらえるなら良かった(笑)