Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆dmからのプレゼント

ドイツの2大ドラッグストア、dmとROSSMANN。ROSSMANNからはすでに出産おめでとうグッズを頂いており、そのときのコメントでdmはクーポンを印刷すると貰えるとの情報を頂いていたのですが、その後dmからも連絡葉書が来て無事クーポンをゲットしました。

ROSSMANNは引換券を直接送ってきてくれたので簡単です。dmのクーポン印刷って簡単なようでそのひと手間が産後はなかなか出来なかったりするんですよね。でも、タダでもらえるものはもらうぞ!と印刷して引き取ってきました。

結果、dmのほうが豪華でした!

hb (10)

とっても可愛い入れ物の中に、こんなにたくさん!

hb (13)

一度取り出したら、上手く仕舞わないと蓋が閉まらないほどギューギューに入っていました。ROSSMANNみたいにお掃除道具とかまでは入っていませんでしたが、dmは避妊グッズが入ってましたよ(笑)。こうして色々試供品が貰えるのでほんと買う必要なくて助かってます。そして物を増やしたくない身にとってはこういう「タダ」のものって基本はもらわないのですが、出産にまつわるものは別ですね、本当に使えるし消耗品ばかりなので。

そうそう、ROSSMANNからはその後こんなのが届きました。

f_2015090804395151b.jpg

ママへのお届け物!って可愛い箱に入ってミュズリースティック。授乳中のママへ栄養をつけて!という試供品です。ほんと色々と宣伝が活発です。