Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おむつコーナー、安全面からの見直し

先日のお散歩。とっても良いお天気でした!いつものお散歩コース。すっかり秋の日差しです。

st (7)

そして途中でお馬さんと遭遇。のどかです。

st (6)

さて、先日おむつ替えコーナーを見直しました。

今まではこんな感じだったんです。MUJIの衣装ケースの横におむつ替え台

IMG_9525_2015060904560245b_201509070439092b1.jpg

20150721011717251_201509070439105f2.jpg

ただ、もちろん目は離しませんし、気をつけていますが万が一寝返りをするようになって娘が落ちたら怖いなーとずっと思っていて、念には念を!でオムツ替え台をはさむようにこんな感じにしました。

11_20150907044052727.jpg

サイズアウトした服や大きな服、かさばる真冬の寝袋などをピンクの箱に。IKEAの箱です。

p (1)

その上に載っているのは、今ピッタリな肌着。

p (2)

MUJIの衣装ケースの上にはオムツ替えの必需品。お尻拭きとティッシュ。

p_20150907044706d59.jpg

手前の白いのはMUJIのLEDフックライト

このオムツ替え台のクッションの感触でおむつを替えてもらえるという認識なのか、ここに寝かせるとピターっとおとなしくなるから不思議。我が家の泣き止ませポイントで旦那も母も娘が愚図ったらここに連れてきます。モビールも目で追うようになりました(作った甲斐があったわ~)。

20150906213646379.jpg

それにしても寒くなってきて着る枚数が増えてきたからオムツを替えるのが一苦労。産まれたころは暑かったから肌着1枚でオムツ替えもらくらくだったんですけどね。