Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆記録更新しました!

旦那のものだけじゃなくて、もちろんいろんな物が「全て」です。

パパとママの歴代のパスポートも全て出てきました。昔のドイツのパスポートは緑だったんだー。

DSC_1921.jpg

こちら、「ママ」が試験を受けたときの日程をお知らせする資料。試験の結果でもなくて、試験の解答とかでもなくて「試験日をお知らせする資料」ですからね。1966年って・・・・。

DSC_1919_20170617051042d10.jpg

そして、ついに記録更新しました!

DSC_1924.jpg

でたーーー!ついに1943年!

もちろんね、大切な書類とかなら古いのもありますけどね。

昔乗っていた車の歴代の書類、車検証とか保険証書とかタイヤ交換の領収書とかもう何もかも。一番最後に乗っていた車(それもでも数年前に手放しましたけど)、それならまだわかる。でも乗り換えてきた歴代の車ですからね・・・。

でね、聞いてくれます?

実は、

・ママの身分証明書
・ママの運転免許証

のこの2つ、どちらも今現在有効なもの、これが見当たらないんです・・・。ママが大切なものだからとどこかに隠したみたい。これだけ片付けても見つからない。ホントにもーーー!