Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆価値あるの?無いの?義母が残したアクセサリー。

実家の片づけで出てきたママの山ほどあったアクセサリー。明らかにおしゃれ系の安っぽいアクセサリー(主にネックレスでした)はフリマで売りさばき、ちょっとちゃんとした感じのものは判断できないので保管していました。

 

とはいえ、どうしたらいいものか・・・。

 

f:id:miyabi2:20180508001449j:plain

 

価値あるの?無いの?どっち???価値があるものなのかどうなのかってどこかで見てもらえるんでしょうかねえ・・・。娘のおもちゃにしちゃってもいいのですが、もし結構高価なものだったら・・・と、でも自分ではわからない。

 

これもキラキラしてる。

 

f:id:miyabi2:20180508001644j:plain

 

f:id:miyabi2:20180508001730j:plain

 

f:id:miyabi2:20180508001630j:plain

 

何か思い出のもの?価値あるの?どうしたらいいの???

 

まあ、いつか娘にオミのだよって伝えて引き継いでもいいのかな、と思いますがそれぞれのアクセサリーに詰まった思い出とか聞きたかったわ。

 

でもこれもぐちゃぐちゃの引き出しの中に入ってたんですけどね。だから価値があると思えなくて・・・、でももしかしたら大切なものなのかも。

 

この2つは私が引き取りました。

 

f:id:miyabi2:20180508002432j:plain

 

左はパールのロングネックレス。使うかはわからないけれど。

 

右はコットンパールみたいなの。

 

f:id:miyabi2:20180508002530j:plain

 

こういうのも私の趣味ではないけれど、逆に持ってないしこの二つは私が引き継ぐことにしました。いつか使うかなあ。