Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々にキッチンがスッキリしました

クリスマス、年末年始の一時帰国とか、家族みんなで胃腸風邪になったりとか、なんだかんだと家が綺麗に片付くことが無く、ひっさびさに綺麗になりました。クリスマスの時期だけ出して使っている赤いタオル、そろそろ仕舞わないとー。

 

f:id:miyabi2:20190202025555j:plain

 

隅っこにケーブルが出てるのですが、

 

f:id:miyabi2:20190202025709j:plain

 

これを隠すために可愛いポストカードとか入れて写真立てを置いて隠していたのですが、娘に「絵をかいて―」とお願いしてみました。

 

f:id:miyabi2:20190202025735j:plain

 

娘の気まぐれお絵かき。丁寧に書く日もあれば、適当な日も。今日は適当だな。

 

 

 

仕事から戻るとすぐに夕食に取り掛かるので、腕時計とかアクセサリーを外したくてここが最近の置き場。

 

f:id:miyabi2:20190202025824j:plain

 

時計を置いているのは秋に四国で砥部焼の体験陶芸をして作ったお皿。用途は考えず作ったのですが今のところこの役目。

 

 

 

ここに色々ものを置いていると、旦那も色々置いてしまうので極力何も置かないようにしたいのですが、バタバタしてると荒れてくる。

 

ここだけでなく家の至る所、私がものを置くと旦那が置き始めるので何も置かないのが身のため。