Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆強行突破で姿見をつけてみた

うちの玄関にない物と言えば「姿見」!

 

旦那としては付けたくないらしい。だったら玄関の収納の扉の裏につけようよ!と言っているのですが、扉に手を加えたくないとのこと。内側よ、内側。

 

f:id:miyabi2:20190507042157j:plain

 

↑この白い扉のどこか1カ所、開けたところに姿見をつけたい。

 

もう強行突破でやるしかないけど、そういや小さな鏡が2枚ある。

 

 

 

このIKEAの4枚組の鏡の2枚は娘の身支度用に冷蔵庫に1枚、子供部屋に1枚使ったのですがまだ2枚余ってまして

 

www.ikea.com

だったらそれを貼っちゃおう!ということで強行突破。

 

f:id:miyabi2:20190507042437j:plain

 

姿見には小さいけれど、とりあえずここに鏡が必要かどうか見極めるのにはいい機会。

 

これは強力な両面テープでつけているのですが、最初に扉にマスキングテープをしてからその上に貼り付けているのでいつでも取れます。そんな小細工までしてるとは旦那もつゆ知らず。

 

 

 

ここの扉は向かって1番右で、私はカバンを入れているので必ず外出の時は開けます。

 

旦那はスマホやお財布をスーツのポケットに入れて手ぶらで会社に行くのでよく考えたらここは開けることがあまりないし、いつ気づくやら・・・。