Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那と激論になったクローゼットルームの照明

先日、旦那と激論を繰り広げたクローゼットルームの電気。

 

ここが、

 

f:id:miyabi2:20180306083306j:plain

 

こうなりました!

 

f:id:miyabi2:20180312070910j:plain

 

天井から出ているケーブルを延長して下におろし(2枚目の写真でケーブルカバーが見えてますね)、クローゼットルームの棚の一番上に白い板を載せ(強力両面テープで貼り付けてます)、その板の真ん中に穴を開け、ケーブルを通し、キッチンで使っていたランプを付けました。

 

f:id:miyabi2:20180312071156j:plain

 

今までの裸電球よりぐーっと明るくなりました。旦那の出張中に全て仕上げ、戻ってきてこれを見た旦那が「明るーーーー!スーツの色の違いがわかる!」と喜んでいました。

 

これにて一件落着。

 

そしてついでに、クローゼットルームの配置を色々替え、久々にガッツリ処分し、姿見を置きました(旦那のおばあちゃんの姿見)。

 

f:id:miyabi2:20180312071546j:plain

 

f:id:miyabi2:20180312071620j:plain

 

この姿見は前の家でも使っていたので、今の家でも玄関につけたかったのですが旦那が反対し、それ以来姿見の無い家でした。この姿見は床置きで別の場所においていましたが、床に置くと高さが足りず姿は見えず、、、ようやく姿見として活用出来るようになりました。

 

この場所には、紙袋のストックやカバンを保管していたのですが、紙袋のストックは大幅に数を減らし、1階の玄関収納へ(1階でしか使わないし)、かばんも量を減らしてこの場所を開けました。

 

とりあえずクローゼット部屋の話は終了!