Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「陶芸&あげ」 松山から届いた小包

1月に日本に帰ったときに、松山の友達のところに遊びに行き、友達が砥部焼きの陶芸体験を手配してくれていて、私と娘で陶芸をしてきました。

 

それが焼きあがったからと、松山から小包が届きました!

 

f:id:miyabi2:20180327054809j:plain

 

細々した物は、私が陶芸をしている横で娘が残りの土で作らせてもらったもの。

 

真ん中のお皿は私がちゃんと作ったもの。

 

f:id:miyabi2:20180327054855j:plain

 

予想以上に綺麗に出来上がって、素敵なお皿でした!サイズ的にも色々使えそう!陶芸ってやったは良いけれど結局使わないってこともありますが、これは本当に使える!食洗機も大丈夫とのことで、これからかなり使うと思います。

 

そしてその小包の隙間に色々食材を入れてくれて、私が気に入っているこれも入っていました!

 

「松山あげ」

 

f:id:miyabi2:20180327055121j:plain

 

これ、本当に美味しい。とろける、ふわっふわ!近所に売っていたら絶やさず常備したいぐらい。もったいないのでちょっとずつ使います。この公式ホームページに書いてあるとおりの美味しさ!

 

www.matsuyamaage.co.jp

 

きっと松山じゃなくても手に入ると思うのですが、本当に美味しいのでお勧めです!