Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆そして長崎へ、恒例の女子旅。

松山旅行の後、そのまま次は長崎へ行きました。日本一時帰国での長崎訪問はほぼ必須なほど毎回行く場所。仲良しメンバーで集まって温泉に行くようになって3年目。出来れば1年に1度の恒例にしたいね、という目標は今のところ実現してます。

 

みんな色んな場所から集まって楽しい2日間を過ごし、またみんなそれぞれ戻っていく、本当に毎回瞬く間に時間が過ぎてしまうのですが、楽しみでならない。

 

今回は夕食や朝食のバイキングがかなり豪華で有名な温泉で、何度も行った事のある友達がどこに長蛇の列が出来てどこに美味しいものがあるのか等事前に教えてくれて作戦会議、それぞれ役割分担もあり、それに従っててきぱき動く女子4人(プラス子供2人)。

 

娘も年上のお姉ちゃんが来てくれるので楽しいらしく、テンション上がりすぎて手におえない。走り回りすぎて写真にも収まらない・・・。この後パジャマを脱いで裸になり走り回る有様・・・。

 

f:id:miyabi2:20180130003337j:plain

 

松山と長崎の旅以外は実家や近所でうろうろする程度。キタやミナミにも出ることも無く、唯一行った都会が天王寺。母がハルカス展望台に行っている間、娘と近鉄百貨店をうろうろしたり。ミッフィーフェアでかなり遊んでました。

 

f:id:miyabi2:20180130004001j:plain

 

日本滞在最終日は母の誕生日だったのでお祝い。

 

f:id:miyabi2:20180130004040j:plain

 

やっぱり日本のケーキは美味しい!!