Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆zu elements

サッカーの本田選手や野球の斉藤君が来たことで有名な

zu elementsというブランド。

ジローラモさんが普段着で着てるとか。

イタリアのブランドなのですが、全く知りませんでした。

先日輸出入業を営んでおられる方から、Tシャツを頂きました。

今、日本で人気が出て需要があるとか。

その方が言っておられましたが

日本の流行とかブームは、一種独特なものがあるそうです。

一過性のものであり、芸能人やモデルなどの持ち物が売れる。

○○が着てた!持っていた!だけで売れるそうです。

逆にドイツはドイツで流行がまた違っていて(というか流行が無い!?)

定番のベーシックな質の良いものが売れるそう。

流行とは別の世界、でも高くても質がよければ売れるのだそう。

とはいえ、同世代の女の子たちを見ていると

安くて可愛い服を買ったりしているので、全員とは言えないんだと思いますが

シンプルなものほど結構高い物を買っているなとは思います。

ブランドと言えば、いつもカラフルでちょっと個性的な服を着ている同僚に

お気に入りのブランドを聞いたところbodenと言っていたので

HPを見てみたのですが、大人服もさることながら

子供服がめちゃめちゃ可愛いです!

話は変わりますが、頂き物といえば

日本で一大ブームを巻き起こした食べるラー油。

初めて食べましたが、おいしいです。

ただ、何につけてもかけても、このラー油の味になってしまいますが。

服ではないけど、これも日本の「流行」。今も続いているのでしょうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ