Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆邪魔なタグ

頂いたガラガラのおもちゃを洗いました。

左が日本のブランドファミリアのもの、右はドイツのHABAのもの。

gg (1)

きっとEUの法律とかで決められてるのかな?HABAのほうにはこんなタグがついています。

gg (2)

ファミリアのほうにはついていません。洗濯方法などの説明は紙のタグがついていました。HABAについてる大きなタグ、ちょうど持ち手のところなので邪魔です。これってみなさんどうしてるんですかね。切り取ってます??

今日、寒かったので娘にタイツを履かせました。唯一持ってるタイツ。タイツってあんまり売ってるのを見ないのですが、季節がらですかね!?もしかしたらこれからの時期は手に入りやすいのかなあ・・・。真っ白じゃy無くて、もうちょっと色のついたものが欲しかったのですが、見つけられず。

ちょっと大きかったみたい(笑)

gg_2015090305004811c.jpg

子供の服ってどうしても「ちょっと大きめ」を買ってしまって・・・。ピッタリサイズを着させてあげたいんですけど、せっかく買うならちょっとでも長く使えるもの・・・って思ってしまうんですよね。