Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年も生まれました

家の前にある池には鴨、アヒル、ガチョウがたくさんいます。

池だけでなく周りの広場もうろちょろしているのですが、

これ、ガチョウなのですが見えますか?

なんと、ベビー誕生です!

時期的にはかなり早い気がするのですが、合計9匹。

ベビーちゃんが生まれてました!

めちゃめちゃ可愛いです。

いつも親ガチョウと一緒にウロウロ。

鴨はベビーも大きくなってからも可愛いのですが

ガチョウは大きくなるとちょっと怖いので、今が一番可愛いです。

昨年も6匹生まれました。が、いつの間にかみんな旅立って

今、この池に残っているのは2匹のみ。

ガチョウはもう子供が出来たようですが、これから暖かくなると

オス鴨がメス鴨を追い掛け回す姿が見れます。笑えるほど追いかけます。

そして道路を渡ったマンションの影でデートしてたり(笑)

人気の無いところで鴨がいてびっくりすることもしばしば。

これからもっともっと赤ちゃんが生まれると思うので楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ