Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アヒルちゃんな1日

気がつけば産休まであと1ヶ月ほど。早いです。

妊婦生活をゆっくり満喫したいと思いつつ、なかなかそうも行きません。

この4月は仕事の引き継ぎで出張も多く外泊してばかりだったようなイメージです。

(イースターもあったのでそれもあって外泊したイメージが強いのかも・・・)

もちろん体調最優先でしたが、辛くなることもなく元気に仕事が出来ています。

が、つわりの頃と同じで週末になると気が抜けるのか疲れてしまい、

仕事ならテキパキ動けるのに週末は散歩すらキツイ状態。

飛行機にも何度か乗りましたが、上空で胎動が増えるんです。

2月には日本にも一時帰国したし妊娠初期の頃からよく飛行機に乗っていたので

飛行機好きな子になるかもしれません(笑)

産休に入るご挨拶と後任への引き継ぎで取引先など色んな方に会いましたが

赤ちゃんへのプレゼントを頂いたりしてありがたい限りです。

でも正直、未だに色んなことが他人事のような実感のなさです。

こんな可愛い木のおもちゃを頂きました。

ah.jpg

前に押すと首が左右に動いてオルゴールが鳴ります。

なんとも心が和むおもちゃ。こういうシンプルなおもちゃに惹かれます。

オルゴールの音、ものすごく久しぶりに聞きました。

とっても久々に聞いたオルゴールの音が、ものすごく「赤ちゃん」を連想させる音でした。

毎日まだまだ仕事でバタバタしていて、

今はまだこんな私たちの元に赤ちゃんがやってくるなんて想像すら出来ないのですが、

このオルゴールの音を聞いたときに、急に「私たちのところにも赤ちゃんがやってくるんだ」

となんだかすごく強く感じて、オルゴールを聴きながら涙が出そうになりました。

あんなにずっと望んだことが今目の前に起きていて

でも抜けない不安と、忙しさゆえにそんな嬉しい気持ちを味わい尽くせていなくて

なんか色んな気持ちをこのオルゴールに気づかされたというか

すごくゆったりとした幸せな気持ちを持つことが出来ました。

偶然にもその日、会社帰りいつも通らない家の近くの池を通って帰って

可愛いアヒルちゃんにほっこりしながら家路に着いたのですが

ah (2)

家に帰ってこのオルゴールのアヒルちゃんにまで癒されて和まされて

偶然にもアヒルちゃんな日になりました。