Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆最後まで期待を裏切らない幼稚園からのお手紙

先週から幼稚園が通常スタートとなりました。ようやく分散登園時の臨時クラスでもなくなりいつものクラスに。でも、大好きな担任の先生の1人がいないんですよね(担任は2人体制)。お休みなのかなーと思っていた矢先、園長先生に呼び止められました。

 

「これ、届かなかったみたい!」と渡された封筒。

 

そう、毎週毎週届いていた例の幼稚園からのお便りです。色々とネタを提供してくれた休園中のお便り。その最後の1通が我が家に届かなかったのです。どうやら住所を間違えていたようです。

 

 

www.livingingermany.me

 

 

www.livingingermany.me

 

 

www.livingingermany.me

 

その封筒の中を開けると、可愛いキーホルダーが入っていました。そして「このお手紙が最後ですね、来週から幼稚園が始まりますよ!」っていう内容のお手紙と、なんと・・・大好きだった担任の先生が退職されるという手紙でした。えーーーー!知らなかった。

 

可愛いキーホルダーは先生からのプレゼント。そこには、最終出勤日が書いてあり、よかったら幼稚園に電話してね、と。

 

っていうか、このお手紙がちゃんと届いていたら絶対電話してた!娘も大好きだったし、私も先生にお礼が言いたかった。フェンス越しでもさよならを言いに行ったのにーーー!何も話せぬままお別れとなりました。えーーーー、なんでなんで!最後の1通だけ届かなかったのよーーーー!もーーーー!!!

 

本当に最後まで期待を裏切らないお便り攻撃。はぁぁぁ、残念。娘は先生にお手紙(絵)を書くというので、園長先生経由で渡してもらおうと思います。

 

 

 

 

入園の時に担当してくれた先生は1人は産休、1人は退職、そして次に担当してくれた先生は退職。3人とも大好きな先生でした。次の担任の先生はまだ決まっていないようですが、それまでの間はフリーで色んなクラスをサポートしている男の先生が入ってくれています。園唯一の男の先生。また違った感じで遊んでくれるのが楽しいのかみんなに人気です。

 

娘はいつも最後の方までいるので、人数が少ない朝や夕方は他のクラスの色んな先生に見てもらっているから、ある程度わかっていてくれる先生は他にもいるけれど、入園からずっと見ていてくれる先生がいてほしかったな、とは思います。

 

産休に入った先生が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたとのこと。嬉しそうに話してました。

 

あーあ、退職した先生に街でばったり会ったりしないかなー、せめて一言さよならとお礼がいいたかったな。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ