Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆どっちにしても腹が立つ(笑)

かなり慣れたマニュアル車の運転。

急な坂道で停まる信号とかは嫌だけど、それ以外は問題なく走れます。

さて、そんなマニュアル車、私は旦那が隣に座るときは絶対に運転しません。

「もっとスピード出して!」「遅すぎ!」「なんで待つの!行けたのにー!」

「車線変更!」「追い越せ!」「後ろの人、イライラするよ」「なんでここでスピード出すの?」

とかとかとかとか、とにかくうるさいので旦那を乗せて運転は絶対にしたくない。

最初の頃、練習を兼ねて何度か乗りましたが

あまりにうるさい旦那に私がマジで発狂して泣いたことがあり(←ものすごいムカついたので)

それから一切乗らない!と決めました。

旦那が横でうるさいという話をしたら、ママが「昔のパパも同じようにうるさかった」と。

ママは今は運転しないので、運転している姿を私は見たことがありませんが、

なんとなくですが運転はあまり上手ではなさそうな気がします。

旦那が幼心にママの運転を覚えていて「ものすごい下手だった」と言ってましたし(笑)

先日、色々あって私が運転してママが助手席という2人で車に乗ることがありました。

ママが「急がなくていいからね、ゆっくりね」と私のことを思って言ってくれていたのですが

運転中、ずーっと「上手ね、全く問題ないわね」「とってもスムーズね」「最高よ」

「安心して乗ってられるわ」「完璧よ!」「最高の運転手よ」・・・・と褒めちぎります。

それはそれでイライラする私。

結局私は、けなされても褒められても腹が立つんだな、と(笑)

つまり、「黙って乗ってろ!」

私ってめんどくさい奴だなぁ(笑)