Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆妊娠検査薬購入

一応日記のように記載しているこのブログ、

なのでとりあえずは「非公開」なのですが、

いつか公開できる日がくるかな、ということで

記載するのはとってもタイムリーな今日の出来事(6月8日)です。

実は妊娠したかもしれません。な~んて勝手に思っているだけです。

ここ1週間ぐらい気分が悪くて、耐えられないほどではないのですが

昨夜は胸焼けでほとんど寝られませんでした。

今日は水曜日で、先週の木曜日から2泊3日でオランダに行ったのですが

その頃から時々胸焼けがするかなという感じ、でも大して生活に影響はなく・・・。

もうすぐ結婚するし、子供はいつでもいい。

出来る限り早く欲しい、というか子供が出来ると言うことを知りたいという感じ。

というのも、私自身も年齢が上がると共に、周りにも悩む人が増えてきました。

何度も流産を繰り返す人、不妊治療をしている人、

それぞれ年齢も様々ですが、そうやって苦労している人たちはみんな

「子供は早ければ早いほうがいい」といいます。

明日欲しいって思って出来るものならいいのですが、

こればっかりはわかりません。

自分が本当に妊娠できるのかもわかりません。

毎日チャンスがあるわけではありません。

そんな話を彼にしても「まだ早い・・・・」とのこと。早くなんて無いのに・・・。

もう小学校を卒業する子供のいる友達だっているのに!

友達の赤ちゃん抱っこしすぎて、新生児でも抱っこするの怖くなくなって(笑)

20代の頃は学生終わって就職してすぐに結婚した友達は

当たり前かの用にぽんぽん子供作っていて、

結婚したら子供が自動的に出来るのかと思うほどでした。

でも周りで悩んでいる人も増えてきて話を聞いたり

自分なりにネットを見たりして、色々知識もついてきました。

母が私を出産した年齢だって余裕で越してるし、

両親に、そして彼の両親にも孫を見せてあげたいなとか、

色々考えれば考えるほど、本当に出来るのかな?って

心配になったりして・・・なので1日も早く試したいというのが本当のところ。

来年確実に出来るって保障があるなら別に来年でも再来年でもいい。

だけどその保障はどこにも無いから、もし無理ならば無理で

治療をしたりすべきだし、だからこそ早く知りたいと思っていました。

考えすぎだよーって言う人もいたし、正しいと思うって言ってくれた人もいました。

実は先日、奥さんが妊娠していた同僚、

予定日まであと4ヶ月ほどだったのですが、

検査の結果、数万人に1人の病気が見つかり、

このまま出産しても死産か生まれても数時間、数日だろうとの宣告を受けました。

その宣告を受けた日に、さらっと私に話してる同僚。

奥さんのそばにいてあげて!って思うのですが、

まだ実感が無いのか、「大丈夫だよ」なんていう同僚に先輩ながら怒ってしまいました。

こういう話を聞けば聞くほど辛くなるし、心配にもなって、

だからこそ、もう結婚式前だとかそんなこと気にせず出来るなら出来て!と思って

もういつ出来てもいいよね~と、今月から試していました。

ネットで排卵日?のようなものを簡単に検査できるサイトもあって、

とりあえずそれで数ヶ月様子を見てみて、上手くいかないなら

基礎体温を測るとか、もうちょっとちゃんと動こうと思って。

そして1ヶ月もたたないうちに、なんだか気分の悪い日があって、

でも、生理予定日は明日です、多分。

たぶん、って言うぐらい結構適当で、生理日さえもちゃんと管理してなくて、

ドイツに来て初めて30歳で婦人科検診に行くなど、

自分の体調に無関心だったことを反省。

まだ生理予定日は明日のはずなので、気が早いのかもしれませんが、

なんだかすごく気になって、買ってしまいました

妊娠検査スティック。

一度見に行ってやっぱりまだ早いかなって思って

でもやっぱり気になってお店に戻って買ってきました。

9.99ユーロ。お店に並んでた中では高めのもの。

しっかりと週数もわかるようで

私のドイツ語理解力が間違っていなければ、

生理の予定日前からでもチェックできるようで、

前であればあるほど確立は低くなるけれど、

生理1日前で98パーセントの確立で正確らしいです。

使おうか、どうしようか、まだ彼にも言ってなくて・・・・。

迷いつつまだ使っていません。

もし陽性だったら・・・明日早起きしてとりあえず日本の母に連絡しようかなとか、

そんなことばっかり考えたり。

明日まで待ってみようかな・・・・とか、色々悩んでどうしたらいいやら。

なんだか不思議な気持ちです。

とりあえず、非公開設定ですが

こんな微妙な気持ちも残したいので、書きました。

~その後~

実はこれを書いた直後に試してみました!結果は陰性・・・・。

微妙に期待してたんだけど・・・・・。たんなる想像?

正直、ちょっとショックです。

生理開始日間違えたかな?でも生理開始日前でもチェックできるのに・・・。

とりあえず様子見です。

~そして~

2日後に生理来ました(笑)

たんなる勘違いだったようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ