Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆花嫁さんのBAG

ドイツのドレスやさんには、ドレス用のBAGが売っています。

使わないだろうな~と見向きもしなかったのですが、

よくよく考えると必要な気がしてきました!

まず介添えさんもいないし、ヘアメイクも朝イチのみ。

あとは自分だけだし、そういったメイク直し道具とか、

代えのパンストとか、あとは・・・・??

とにかく、こまごましたものを持っておかないといけません。

涙を流してもハンカチが出てくるわけでもなく、

ここは日本では無いので、自分で全てやらなければいけません!

ということで、BAGはやっぱり必要だなと思って、

家にある布で作ろうかと思ったのですが、

ドレスが真っ白では無いので(クリーム色)、白い布だとちょっと不自然。

ドレスの色に合わせて布を買うのもなんだかな・・・と思ったり。

小さめの可愛い紙袋でもいいかも!と思って見に行きました。

もうかれこれかなり色んなお店を見てまわりましたが、

手のひらサイズの小さい紙袋ですが、お花のきれいなのを見つけました。

コレなら手に持っても可愛いし・・・。

とはいえ、多分「お母さん持っておいて~」となりそうな気もしますが。

ついでにお店で、7月に招待されている友人の子供の洗礼式の

プレゼントを入れる用の紙袋も買いました。

男の子なので水色にしたのですが、持ち手の茶色がイマイチ・・・。

水色と茶色は可愛いけれど、赤ちゃんへのプレゼントなので

そのスタイリッシュさは不要だな、と思って家にある水色のリボンに変えました。

このほうがしっくりきます。変えてよかった!

で、自分の結婚式用の紙袋もなんだか真っ白リボンが不自然・・・。

ということで、水色紙袋から取った茶色の紐に付け替えたら

いい感じになりました。

せっかくなので色々と紙袋にも細工して可愛くしようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ