Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆新しい家族が増えました(笑)

「僕のひまちゃんの水遣りをお願いします」、と

同僚の息子くんが持って来ました。

まもなく夏休みで日本に一時帰国するので

その間の面倒を見てあげることになりました。

ミニひまわりです。

これから1ヶ月ほど我が家に滞在する「ひまちゃん」。

お花が咲いたら写真を送る約束をしたので、

大切に育てたいと思います。

子供の頃、学校の宿題であさがおを育てましたが、

あの頃はお花が咲くこと、植物を育てることの楽しさよりも、

やらされ感でやっていた気がします。

ドイツに来て家庭菜園に目覚め、植物を育てる楽しさを知りました。

同僚の息子くんにも、お花を育てる、植物を育てる楽しさを

少しでも感じてもらえたら嬉しいので

ドイツに戻ってきたときに「こんなに大きくなったんだ~」と

喜んでもらえるようしっかり面倒を見ます。

これから1ヶ月とちょっとの我が家での生活、

ひまちゃんと仲良くやっていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ