Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆明らかに成長が変わった植物

少し前に植え替えた植物達

毎年2月に花が咲くこの鉢植え。

この間は、葉っぱがどんどん成長してるって書きましたが

blog_import_50e5ca326905f.jpg

それがここに来て明らかに違う状態で育ってきました。

P1280757.jpg

これはつぼみですよね。

誰も何も言ってないんです、あと1ヶ月で2月だよ、なんて。

植物って本当にすごいですよね。

ドイツに来るまで観葉植物なんて育てたことが無かったのですが

こういうことに気づける生活のゆったり感はドイツに来て得た感覚です。

それにしても切り取った短い状態から水栽培をしてここまで大きくなるなんて、すごい生命力。

P1280758.jpg