Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ハネムーンをどうするか・・・

結婚式も終わり、ハネムーンどうする?という話題が出始めました。

結婚式までは準備に忙しすぎてハネムーンなんて考えることすら

不可能でしたので、全くのノープランです。

ただ、まあせっかくなので行っておきたいというのもあって、

じゃあどこにいく・・・?となり・・・。

彼の出した案はセイシェル&モルディブ。

う・・ん、確かに夢の国かもしれないけれど、私はあんまり・・・・。

THEリゾートってのもちょっと苦手っていうか暇!

旅行に行ったからには色々と見たいし、

毎日朝から晩までずーっと砂浜に寝転がるなんて絶対無理!

私の案は沖縄!

小さな島々をゆっくり巡って、おいしいものも食べて、

で、ついでに大阪にも帰って、みたいな。

でも彼的には沖縄自体どれぐらい素敵なところかも知らないので、

えーー日本!?みたいな反応。

なかなか理解を示してくれません。

ということで折衷案として、東南アジアのリゾート、という話になっています今。

リゾートもあるけれど、アジアで、見るところもある感じで。

行ったことの無いベトナムがいい!

ホーチミンとかで数日買い物とかぶらぶらして、その後リゾートへ。

かなりいいプランだわ!と自画自賛。

ですが、ドイツ人ってベトナム行くのにビザいるのね・・・。

まあビザぐらい取ればいいんですけどね。

ただ、ベトナムのリゾートってあまり情報が無くて選択肢に乏しく

タイだとやたらと情報が出てくるんですよね・・・・。

でもタイだとバンコクとかで街をうろうろするのは、

もう何度かバンコクに行ったことがあるのと、

観光目当てのだましあい見たいなのもあるから、疲れる・・・。

出来れば行ったことのないベトナムがいい!

と、未だ折り合いがついていません。

とりあえず私はベトナムで素敵なリゾートを見つけて彼を説得します。

でも本当は沖縄がいい・・・。

ハネムーンなので、今までの旅みたいに

出発前日にホテル探し、みたいなあんなバタバタは嫌なので

早めに計画しておきます・・・っていつ行くの・・・??

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ