Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ハネムーンほぼ決定

色々と話し合った結果、ハネムーンは「ベトナム」にほぼ決定!

休みはもう取ってあるので、色々と手配しないと

またいつもどおりの直前バタバタ劇となってしまうので行き先決めました!

ベトナムはドイツ人だとビザがいるのですが、

こんな特別な旅行でも無いとビザ取ってまで行くことも無いだろうし。

これまたゆるーりとなかなか動かない彼ですが、

「ビザ無かったら1人で行くから!」と脅しています。

ホテルとか下調べはしてたのですが、もう実際の予約に移していきます。

じゃないといつまでも決まらないので。

2週間もあるので、ホーチミンとかの街を少し、

メコン川近辺を少し、残りの1週間は海側でのんびり計画です。

これでものんびりを1週間に出来ただけまだましです。

フライトもホテルも全て別手配することにしたので、

結構面倒なのですが、やっぱりそうじゃないと

好きなところに好きなだけいけないですし。

私はもっぱら日本語サイトを見て情報収集していますが、

ベトナムに2週間なんて日本人の旅行的にはありえないようで、

「バックパッカーの旅」とか、「1泊5ドルでした~!」みたいな情報とか

とにかく安く安く泊まる方法みたいなのがよく検索にひっかかります。

ハネムーンなんでちょっとはいいホテルとかに泊まりたいって情報は

英語とかドイツ語のほうが充実してますが読むのが面倒・・・。

ホテル比較サイトとか、口コミとかやたらとあるので、

何を信じていいかも迷いますね・・・。情報がありすぎるのも困りもの。

直前でバタつかないように、もう全ての主導権を握って予定を立てます。

ビザだけ取って頂戴ね!みたいな(笑)

私の最寄空港からは、ベトナムへはベトナム航空のみ。

ルフトハンザはバンコク経由。

安さの経由を選ぶか、らくらく直行を選ぶか、これも難しい!

でもルフトハンザに乗ったら、乗ってる間ずーっとドイツだし、

それよりは飛行機乗った瞬間からもう「旅行~♪」みたいなほうが

テンションもあがりそう。帰りだってドイツに着くまでベトナムムードだし。

ベトナムで飛行機に乗り込んで「ドイツ・・・」って現実に戻るのも嫌だし・・・。

っていうか、ベトナム雨季だそうな。

まっ、いいか~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ