Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆合宿終了! 早速和食。

今日26日の朝に弟がロンドンへ帰りました。

弟に私が毎年経験してるクリスマス地獄を一緒に

体感してもらえてよかったです。辛かっただろうけど。

朝は出る前に2人で雑炊を食べて、やっぱりおいしいよね~とほっこり。

見送りに行った足で、プールに行ってきました!

もう動かないと気持ち悪くなりそうなので。

家の近くのRhein Main Thermeというところ。

結構高いのですが、招待券を持っていたのでタダ!

普通の週末なんて混みすぎて楽しめないのですが、

きっとクリスマスならそんなに混んでないだろうともくろんで。

案の定すごく空いてました。

いつもは子供達で一杯の滑り台も誰もいなくて、

ここぞとばかりに滑りました!かなりスピードが出て距離も長い滑り台。

楽しすぎて、何度も何度もやったのですが、

滑りたい!という気持ちはあるのですが

何が辛いって乗り場まで行く階段を登るのが疲れてきます。

でも久々にキャーキャー叫んで気分的にもリフレッシュ。

そしてここにはサウナもあります。

サウナコーナーは男女混合真っ裸です。

まあドイツでは良くある混合真っ裸サウナですが、

クリスマス早々、色んな方のヌードを見てきました(笑)

なるべく会いたくないアジア人も結構いて・・・・

ヨーロッパ人ならもう彫刻みたいな感じで気にならないのですが

アジア人はやっぱり向こうもこっちもなんか生々しくて嫌です・・・。

たっぷり3時間ほどプールとサウナを楽しんで家に帰ってきました。

まだまだ食べた量に対しては動き足りない感じですが、

久々にお腹が空きました!2日間空腹とは無縁の生活だったので。

私はうどん!

彼には昨日の帰りに持たされたたくさんの食料たちを

順々に食べていってもらいます。私は一切食べたくないので。

チョコレートも、パンも、チーズも当面見たくありません・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ