Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆基礎体温計

基礎体温を測るようになって早数ヶ月。

自分の体を知る上では基礎体温を測ってよかったな、と思います。

低温期と高温期がどういうタイミングでやってくるのか、

そういうこともちゃんと知ることが出来ました。

今年からは体調ノートをつけて、お腹がちくちく痛いとか、

おりものの量とか体の変化を書き留める日記をつけています。

でも、やめます!もうやめ~!!

高温が低温に下がるときなんて、もう体温計を見るのが怖い・・・。

体温見ても落ち込むだけ・・・。なんか意味無いなって。

タイミングとかも気にしちゃうし、そういうしがらみから開放されたくて。

でも3月に婦人科で、次は基礎体温表を持ってきたら見てあげる、

とのことだったので、一応体温は測ります。

6周期ぐらい自動で記憶する体温計なので、毎日体温を見なくていいので、

とりあえず体温計に自動で記録だけしておいてもらおう。

体温や周期日数が出てくる表示の部分をマスキングテープを貼り、

見えないようにしました。体温は測るけど見ない。これでよし!

大体、生理が来る日はわかるけど大体だから、

体温計が見えなければ日数までは数えなければわからないし。

体温の上がり下がりで一喜一憂もしなくていいし。

昨日会社で生理になって、泣きそうになって、

会社帰り街に出たらたくさんの赤ちゃん達。

なぜ私は・・・と、涙が出てきました。

旦那に会いたい!と思って電話したら残業中。

でも、今日は1人で帰る気分じゃなかったので仕事が終わるまで

旦那の会社の近くで待ちました。

仕事が終わって「ごめんねー」と出てきた旦那を見てホッとしたと言うか、

私はちょっと前まではこの人と結婚したい、と思ってた。

それが結婚したら次は子供が欲しい。なんか欲ばっかりだな・・・って、

こんなにやさしい旦那がいるのに何を望むのだろう、と反省。

生理が来たことは言わずに、家まで楽しく一緒に帰りました。

そして家で、「実はね、今日また生理が来た・・・」と言った瞬間涙が・・・。

旦那の前では生理が来て落ち込んだことはあっても涙を見せたのは初めて。

でも旦那は、いつか出来るよ!そんな心配しなくっても大丈夫だよ、って

結構楽天的。もっともっと一杯仲良くしようね!って。

笑って言う旦那を見たら、「この人と一緒にいれば幸せだ~」と思いました。

いつになるかわからないけどそれまでの二人の時間を大切にしようと。

先のことばかり考えて落ち込んで、せっかくの「今」を楽しんでないねーと。

でもまた来月は同じように落ち込んでるんですけどね。

落ち込みは1日たつといつも楽になります。また頑張ろう!

明日は採血に行ってみます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ