Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆それでも自然妊娠を信じています

昨日は荒れてた・・・私。

自然妊娠は無理って言われてるのに、可能性は無いって言われてるのに

でもでもでもでも、もしかしたら?って思うのは当然なわけで

やっぱり期待するわけですよ。もうそわそわ・・・。

しかもこのところ2,3日周期が長かったり短かったりで、なかなか予測が付かず

毎朝体温計見て、まだ低温じゃなくてホッとしたりとか

そんな一喜一憂を繰り返しています。

奇跡って起こるんじゃないかとか、そんなこと考えてね・・・。

まあそんな考えも、ぶち壊されたんですけどね。

今回生理が来たら、本格的な治療スタートの予定で

治療スタートって時に、出来た!って奇跡とか起こるんじゃないかな~とか。

2週間後から日本旅行。今回は沖縄に行きます。

初めてのカヌーとか初めてのシュノーケリングとか楽しみなのに

心のどこかで妊娠して行けなかったりして~なんて考える自分。

細かい旅の手配を、生理が来るまではって先延ばしにしてみたり。

まあそんな行動も、意味無かったんですけどね。

ちょうど仕事でお客様の先にいるときに、やってきた腹痛。

ああ・・きたなあ・・・と落ち込みながら仕事。

奇跡を信じて、生理用品も持っていかなかったので

急いでドラッグストアを探して調達(笑)

わかってるけどやっぱり悲しいんですよ。

無理なのはわかってるけど期待しちゃうの!

仕事の帰りの車の中でマッキー聞きながら号泣。

昨日までなんとも思わなかった曲(もちろんいい曲ですよ!)なのに

突然、胸にズンっと響いて涙が出て止まらなかった。

Curtain Callという曲です。

♪♪

今の君が何を学ぶかで

未来の君の幸せが決まるから

時に君は生きることが

嫌になったりもしたけれど

同じ気持ちの誰かを思い

乗り越えること諦めなかった

さぁ!カーテンコール

君を悩ました全てに

心から感謝する

そんな時が来るだろう

前より成長した君に

成るためには何一つ

欠けても駄目だと言うことに

気付くから

そして君はこの先も

逃げずに立ち向かう度に

新しい景色を見るんだ

乗り越えたその場所からしか

見えない世界を

♪♪

是非、全ての歌詞を検索してみてください。

何か困難に立ち向かっている人にはかなり響く歌だと思います。

夜、旦那が家に帰ってきて、旦那は旦那で別件でちょっとイライラしていたみたいで

私が話したドイツ語が理解できなかったらしく聞き返されたのですが

その聞き返し方が「はあ?」って感じだったので、もうそれに私はプチーンと切れて、

私は「もういい、話さない、話したくない!」と泣いてしまいました。

感情のコントロールが出来ないんですよね、生理が来た事で落ち込んでるのが原因ですが

なんかちょっとしたことに感情がわーーーっとなってしまいます。

一通り泣いてすっきり。

夜、布団に入るときには「また明日からポジティブで行こう!」と旦那に宣言しました。

ちなみに旦那は自然妊娠は全く信じてないみたいです。

もうちょっと希望を持とうよー!