Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆汚れるのになぜ白を選んだのか・・・

ドイツに来るときに仕事で必要だろうと買った名刺入れ。

今の私なら買わない「白」。

なんとなく新鮮な当時の気持ちが「白」だったのだろうか・・・

IMG_3010.jpg

IMG_3011.jpg

毎日使わないけれど毎日持ち歩いているのでさすがに汚れてきました。

手垢で?汚れてるし、ボールペンの汚れとかも付いてるし・・・。

でも、とてもすばらしい縫製で全く傷んでいません。

IMG_3014.jpg

IMG_3016.jpg

この名刺入れ、なんと6年半使ってます。

毎日かばんの中に放り込まれている名刺入れ。

それでも糸一つ切れることなく、角がつぶれることも無くしっかりしています。

お値段は現在販売価格で4200円。

忘れてしまいましたが私が買ったときも同じぐらいの価格だったと思います。

まさかこんなに使うとは思っていませんでしたが、

こんなに丈夫だとも思っていませんでした。

黒とか(おじさんぽい・・・?)、ブラウンとか、

ちょっと色のあるものにしておけば、汚れも目立たず使えるのに・・・。

でも気分転換にもそろそろ変えようかなと思っています。

でもこの名刺入れは名刺入れで、カードケースなどにしてこれからも使います!

ちなみに、こちらのメーカーのもの。

IMG_3013.jpg

こちらです(白は取り扱い無し??)

ASHFORD ブリッジ名刺入れ

名前も入れられますよ!