Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆面白くない冷蔵庫選び

うちの冷蔵庫、もともと真っ赤だったのをリメイクシートを貼って白にしています。

 

f:id:miyabi2:20200218013626j:plain

 

これがオリジナルの色。で、シールを貼ってこうなりました。

 

f:id:miyabi2:20200218013637j:plain

 

よく見るとわかると思うのですが、上の扉には光るモニターが付いていて、冷蔵庫の温度が設定できるようになっています。そこの上にもシールを貼っているので、白のシールの下にうっすら光っているのが見えます。

 

 

 

この冷蔵庫は以前住んでいた方が置いて行ってくれました。もう10年は越してます。いつ壊れてもおかしくないかな。

 

壊れたときに急に買わないといけないとなると困るので、PCのお気に入りにいくつかめぼしい冷蔵庫を保存していましたが、月日が経ちサイト自体が無くなっていたり。

 

実は先日、冷蔵庫がピーっと鳴りだして鳴りやまなくなりました。扉をずっと開けていると鳴るアラームが扉を閉めても鳴りやみません。コンセントを抜いたり入れたりしても治らない。このデジタル画面のところに何かヒントがあるかも、と上半分の白いシールをはがしました。

 

結局あーだこーだしているうちに止まって、また正常運転になりました。

 

 

 

で、今の冷蔵庫。上半分だけ赤い(笑)

 

 

f:id:miyabi2:20200218014133j:plain

 

もう1度シールを買って貼る??でもなー、もう古いしなー、もうこのままにするか・・・。っていうか、つぶれる前に買い替えたほうが良くない?って思うんですけどね、まだ大丈夫だと旦那は言ってます。大丈夫だとは思うんだけど壊れたらホントすぐに困るものだから、早めに行動しておきたいけどなあ・・・。

 

で、この間こっそり一人で電気屋さんに見に行きました。

 

ドイツの冷蔵庫、どのメーカーも色も形も同じで何にも特徴がありません。サイズも同じ。全く面白くないです。色も白かシルバー。つまりもうどこのでも一緒。間違い探しのレベルです。まあ冷蔵庫に限ったことではなく、洗濯機も食洗機も基本的に全部どこのメーカーも一緒。

 

冷蔵庫は一応高さが3種類ぐらいあるので容量がちょっと違うぐらいかな。うちは次回は一回り小さいのがいいなー。

 

そこで置いてあったカタログ、一応これ、全部違うページですから!

 

f:id:miyabi2:20200218014605j:plain

f:id:miyabi2:20200218014558j:plain

f:id:miyabi2:20200218014601j:plain

 

全く面白くも何ともない。何を基準に選べと言うのか・・・。

 

数社、こういうカラフルなのはあるんだけど、こういう色使いのことを言ってるのではなーーーい!って感じなんですけどね。

 

f:id:miyabi2:20200218015319j:plain