Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆生理が来たのでKWZへ電話だ!

前回のKWZで、「次回生理が来たら3日以内にきて下さい」って言われたので

会社にばれない程度に仕事の予定をこっそり調整して

いつ来てもいいように覚悟していました。

そして生理がやってきた・・・。

実は前回のKWZの話し合いの後、保険会社がどれだけ負担してくれるか

確認する書類がKWZから届いて、それを旦那の保険会社、私の保険会社に

それぞれ送って回答をもらわなければなりません。

しかも面倒なことに書類は1個しかなくて、そこに私の保険会社が記載してサイン、

その後送り返されてきたのを次は旦那の保険会社に送るという手順なので時間がかかる。

ということで今日現在は私の保険会社からの返答が来て、

これから旦那側にちょうど送付するというところでした。

ちなみに私の方の返答は3回まで負担(半額負担)しますというものでした。

生理が来たので早速連絡せねばならず、

でも旦那が電話したほうが100倍早く話が終わるから旦那にお願いしました。

朝イチでKWZが開く8時に電話。

前に先生が3日以内っていってたって事を言えばいいのに、

なんだか「妻の生理がきた」ってそれだけ伝えるんですよね。

そしたらKWZが私のカルテを見て、保険会社の許可はもう出てるか聞いてきたみたいで

今はまだ旦那側の返答待ちだと伝えると、ならば今は何も出来ないって言われました。

いや、でも先生は卵胞の確認って言ってたし、これは治療じゃないんじゃないの?って思うし

その後色々治療していくのが治療じゃないの?って思うのですが

旦那はそれを聞いてくれなくて、結局「じゃあ来月電話しますー」って終了。

もうちょっとちゃんと言ってよ!!ってイライラする私。

そりゃ私が電話すればいいのかもしれないけど、余計にややこしいことになるかもだし、

でも私だったら先生がそういってたの!だから電話したの!って

子供みたいな文章だけど伝えられたのに!

なんか、絶対に治療じゃないと思うんですけど!!ただ検査するだけなのに!

しかも来月、生理が来てそんないいタイミングでまた行けるかどうかわからないし。

そして、今朝のKWZへの電話で注射のガイダンスを受けに来て!って言われて

早速来週アポイントが入りました。

注射のガイダンスっていわゆる自己注射ってやつですよね!?

一気にそこに飛ぶ???

なんだかテンポに付いていけません。

旦那の精子だってまだ1匹も凍結してませんけど!!!

(旦那は保険の返答が来るまでは待ってるそうです・・・)

今回、生理が来たらKWZに行かないと行けなかったし、そうなると本格的な

治療がスタートするわけで・・・。

奇跡が起きて自然妊娠するかも!って期待しまくったけど

もう1ヶ月期待しまくってやるーーーーー!

奇跡よ、起こって~~~!!