Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆結局、今回も判定日までたどり着けず

D33の壁は越えられない・・・。

しっかりと生理が来ました。

今回は判定日まで行ってみたかったなー、未だ一度も判定日を迎えたことがありません。

方法を変えても駄目だった・・・。なんかこの先どうしたらいいのかわかりません。

3度目の正直!と思ってたけど、2度あることは3度あるって方向になっちゃいました。

妊娠もしていないのに、移植期間中はアルコールを断ち、

そんな時に限って人と合うことも多くて意味不明な言い訳しながらアルコールを断り

それでもお腹の卵が育ってくれているなら構わない、飲みたくないって思ってた。

今回は移植後も注射が続き、

出張先のホテル

外食してたレストランのトイレ

パパとママの家

友達の家のトイレ

サッカースタジアムのトイレ

色んなところで一人注射を続けました。

この2週間のいろんなことを思い出すと泣けてしまいます。

こんなにやったのに結果が出ない。

私はいつか妊娠することが出来るのだろうか?

陽性が出ても、心拍確認まで不安な日々を過ごすようですし

妊娠、出産はいつまでも不安が消えないのはわかっていますが

判定日にさえもたどり着けないなんて・・・。

だけど採卵して、胚盤胞までそだってくれて移植できてというだけでも幸せなこと。

彼が出来て、一緒に暮らして、結婚して、不妊治療に一緒に取り組んでくれるだけでも幸せなこと。

いっぱい幸せなことがあるのに・・・。もっと幸せをかみしめなきゃ。

こんな大好きな旦那がいるんだもの、2人での生活を楽しまなきゃ!

未来の赤ちゃんが私たちのところに行きたい!と思ってもらえるような

楽しい生活を送らなきゃ!落ち込んでたら駄目!・・・なのはわかってるけどね。

あと数日は落ち込むかな。

生理が来たのは、W杯の日本戦が始まる直前!

泣きながら見ました。

その前がイタリア対イングランドで、私は泣いて試合なんて見れなかったけど

旦那はウォーとかいいながら見てました。

そんなもんかなー、旦那にとっては。

1度目こそ一人で泣いたけど、2回目も、3回目も生理が来た瞬間に

旦那がそばにいてくれたのでよかった。

妊娠して、楽しいW杯を!なんて思ってたけど駄目でした。