Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ここはスペインか!?

出張先のホテルの朝食にて。

ゆでたまごに前夜のW杯の試合結果が書かれていました。

IMG_7492.jpg

どうせ書くならもうちょっと綺麗に書いたらいいのにね!

1なのか0なのかわからないよー。

さて出張を終えて戻ってきた金曜日の夜。

旦那と街で合流し、あてもなくブラブラ。

カフェもレストランもほんと、20メートルおきぐらいにTVが設置されてるので

いやおうなしに目にするサッカーの試合。

21時からはスペイン対オランダ。おー、面白そう。

どこで見ようかなあ、とうろうろしていたらスペインユニフォームに身を包んだ人が集まるお店。

フランクフルトはコンスタにあるスペイン料理のお店。ここおいしいですよねー。

IMG_7509.jpg

もう店内には入れないほどの人。

お店の前にも続々とスペイン人たちが集まっています。

IMG_7493.jpg

お店の外でもテレビ観戦できるようになっています。

IMG_7494.jpg

そして路上でビールも販売。もちろんスペインビール。

IMG_7496.jpg

国家も始まりお店の前の熱気もムンムンしてきました。

IMG_7508.jpg

一応車も通る道なんですけど、車が来たらみんな嫌な顔してました。

もうここまできたらいくら通って良いとはいえ車も空気を読むしかないですね・・・。

IMG_7514.jpg

ここは完全にスペインです。周りから聞こえてくるのもスペイン語。

IMG_7507.jpg

そして早々にPKに!

IMG_7518.jpg

1点入れたときには大盛り上がり。

IMG_7520.jpg

旦那は一つでも強豪が負けて欲しいからと、オランダを応援してました。

前半戦の終盤で私たちは家に帰りました。

この頃までは盛り上がってたんですけど・・・

IMG_7529.jpg

家に着いたら3-1になってて、そして結果5-1。これはほんとびっくりでしたね。

きっとあのお店の前にいた人たち、落ち込んでいたことでしょう・・・。

いろんな国の人が住んでいるからこそ、こういう盛り上がりがあるんですよね。

イタリア戦のイタリアンレストランとかも楽しそうだなー。

さて、今夜は日本戦!!早く寝て3時に起きる計画を立てました。

夜、早く眠れるように今朝も早く起きておきました(笑)

録画しておいて試合結果を見ずに録画を見たら?と旦那に言われましたが

そんな生ぬるい応援はしたくない。リアルタイムで応援させていただきます。