Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆男前観戦スタートです

今日からとうとうはじまりますね、ワールドカップ。

ブラジルとの時差の関係から、ドイツでは18時、22時、24時、3時って試合時間。

週末の日本戦の3時は、日本のテレビ放映を意識した時間設定では?と思われ・・・。

22時や24時に試合が始まると、どうしても夜遅くなって寝不足気味になりますよね。

それが理由からなのか、学校の授業開始時間を遅くしてもよいという特例が出たとか。

夜の騒音規制の緩和、オフィスアワーも調整する会社が出てきたらしく

そして学校も時間を遅くするなんて情報まで!

どこまでサッカーの国なんでしょ(笑)

道路でも国旗を掲げた車がたくさん走るようになりました。

ベランダにも国旗が出ている家が多いですね、ドイツ国旗だけでなく色んな国旗が出ているのが

インターナショナルな感じです。

目下の悩みは土曜の夜(日曜の早朝)の日本戦、どうやって見ようか・・・。

早く寝て3時に起きて見る?

頑張って起きて試合が終わってから寝る?

ドイツ戦はなんか結構いい日程と時間になってますよね。

旦那はどこで誰と見るかの計画を立てています。

もう今日から毎晩サッカー漬けになりそうです。

日本の母も相当楽しみにしているようですが、母の楽しみはもっぱら「男前探し」。

どこで見たのだか男前ランキングを送ってきた(笑)

1位 ポルトガルのロナウド

2位 イタリアのマルキジオ

3位 スペインのシルバ

その他、チリのビダル、ブラジルのネイマール、ポルトガルのコエントラン

だとか。私はどれも納得しませんけどー!

やっぱりどう転んだってWeidenfellerだって!

ドイツの22番、ゴールキーパー(多分控え)のWeidenfeller、イチオシです!

怪我していたノイアーも初戦に備えて準備してるって記事もあったので、

残念ながらノイアーが正キーパーになるんだろうな・・・。残念だなあ・・・。

かわいらしいロイス君も出ないし、男前ゴメスは選ばれてないし、

後は、ドイツの男前といえばフンメルスかなあ・・・。

私はフンメルスを見るとなんかSMAPの草なぎくんに見えてしまって・・・。

あっ、もちろんヨギー(レーヴ監督)のダンディなオーラも凄いです。

暑いブラジルの試合ですから腕まくりしたワイシャツのスリム具合など、

ヨギー監督のファッションも楽しみの一つでもあります。