Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆夢はあきらめたら駄目!サッカーで涙。

書かずにはいれないーーー!!

とうとうこの日がやってきた!(興味のない方すみません・・・)

あのドルトムントの男前、Weidenfellerがドイツ代表でプレーです!

今日の仕事中、車の中で聞いたラジオニュースで

本日、Neuer(いつものキーパー)はPause(休憩)!って言っていて

もしかしてー??つーまーりー??

Adlerではないだろ・・・と思い、期待してTVの前でスタンバイしたら

もうこれでもかーって言うぐらいWeidenfellerがフューチャーされてます!

昔からの映像なんぞ流れたりして、

コメンテーターも「すばらしいプレー、そしてすばらしい容姿」って言うじゃない!

見てこれ!!思わずテレビ画面撮っちゃったー。

fc2blog_201311200450488cc.jpg

fc2blog_201311200450591c7.jpg

fc2blog_201311200457249a5.jpg

fc2blog_2013112004574341d.jpg

Spiegel Onlineでも記事が載っています!

不思議なもんで読みたくないドイツ語も読んじゃうわ!

現在33歳の彼、至上最年長のキーパー代表デビューらしい。

あきらめちゃ駄目、しっかり夢を持ってやっていくことの大切さ

そして最高齢と言われても、今日こうして代表でプレーできるんだから不可能なことは無い!

なんか私も頑張らないとなーって国家を歌うWeidenfellerを見ていたら泣けてきた。

最近なんだか涙することが多い・・・涙もろくなったわ・・・。

あっ、今日は双子のBenderも2人して出るのね!ややこしー。

代表戦はヨギー監督の服装も楽しみの一つ。

この間はスーツの中に薄いジャンパー着てた。さてさて今日はどんなんかなー?

fc2blog_20131120045112b4f.jpg

さっ、試合に集中します。