Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆成長しすぎのポトスもお引越し

成長が止まらないポトス。

この上の写真を撮ったのはもう数ヶ月前なのですが、

だらーんと垂れ下がっているポトス、実はとても小さな容器に入っています。

根っこが成長しまくって、葉っぱも成長しまくって、

最近は葉っぱのほうが重くなって倒れてしまったこともしばしば。

葉っぱがクッションになってポットは割れなかったけど

割って、大騒ぎするのも時間の問題と思われ、

そろそろ限界かな、ということで大き目のポットを用意しました。

左が今まで、右の白いのが新しいポット。IKEAです。

ずいぶんと大きさが違います(笑)

そして植え替え。

元の位置に戻しました。

あっちこっちに向いてしまった葉っぱも数日で落ち着くと思いますが、

もうこれなら相当土台が重いので倒れることは無いはず。

いくらでも成長しておくれ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ