Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆うちのグリーンコーナー

うちのグリーンコーナー。

成長し続けるポトス。

もともとはドイツに来てすぐに買った鉢。

もう四世代目ぐらいでしょうか、株分けして育ち続けています。

お天気も良くなったし中の水をかえてあげました。

IKEAの白いポットに入ってます。

一度全部出してみようと持ち上げたら、衝撃的な…

キャー、根っこがすごいことに!!

さぞかし狭かっただろうに。

でも水に刺すだけでここまで成長するなんて!

先日スタートしたハーブや紫蘇も今日は外で日向ぼっこ。旦那と一緒に(笑)

今日は今年一番の晴れだった気がします。25度ぐらいあったような。

夏も30度を超える日はそこまで多くなし

これから夏が終わるまでそんなに気温差が無く同じような気候が続きます。

このドイツの夏に慣れてしまうと日本の夏が辛くてバテます。

冬は長いけど、ドイツの夏は最高です!