Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年初のベランダご飯

今日は快晴!夏のような気候でした。

IMG_0709.jpg

お散歩の行き先はWiesbadenのSchloss Bieblich

IMG_0707.jpg

広大な敷地の中にあるお城。

IMG_0713.jpg

お城から敷地を眺めるとこんなに↓↓広いのです!端っこが見えないほど!

コンサートとかも開催される広場です。

IMG_0705.jpg

お天気はいいのですが木々がまだ追いついていない感じで冬っぽいです。

まああっという間に緑になるんでしょうけれど・・・。

IMG_0702.jpg

IMG_0712.jpg

桜も咲いていました。満開はまだかな・・・。

IMG_0706.jpg

Schloss BieblichからSchiersteinまで散歩。結構な距離です・・・。

Schiersteinにはボートがたくさんあるのですが、

家から?車で引っ張ってきて水中にボートを入れる人がたくさんいました。

ボートシーズンもスタートというところでしょうか。

IMG_0710.jpg

暖かいを通り越して暑いぐらいでした。アイスクリームが食べたい気候!

右も左もみんなアイスを持って食べている!

早速お店に向かったら50人ぐらい並んでましたよ・・・。みんな好きですね。

別においしくて有名なアイスやさんではなくて、

その辺に1店舗しかなくてみんなが殺到してる感じです。

さすがにあの列に並ぶのもなあ・・・と、隣にあったワインスタンドに変更(笑)

私はぶどうジュースにしましたけどね。

あんまり綺麗じゃないスタンドですが、安くておいしいです。

犬も気持ちよさそうでしょ。

IMG_0711.jpg

ちなみにここは川沿いなんですけど、写真の奥に見えている茶色い建物、

ベランダが川沿いにあるんですけどとっても素敵でした。

こういうアパートに住みたいわ~って思ってたら老人ホームでした。

なんだか素敵な場所でおじいちゃんおばあちゃんも元気になりそうな場所です。

今日はホント、夏みたいなお天気。

ピクニックはもちろんバーベキューしてる人も多かったし、

裸で芝生に寝てる人も多かったです。

ビーサン、Tシャツは当たり前。日焼け止めクリームを塗っている人もいました。

もちろん日本の夏みたいに暑くないんですよ!

長袖でも汗はかきません、暑くも寒くも無い天候。日本だと春に分類されます。

なのにもう人々は夏を楽しんでる感じです。

毎年思うけど、衣替えとかないのかしら???

さて、家に戻り今年初のベランダご飯。

ステーキ丼です、めずらしくTHEお肉です。

明確な理由があってお肉!その理由はまた書きますね!

IMG_0721.jpg

グレーと間違われてやってきたKastehelmiのブルー。

うーーーん、イマイチ使い方が難しいです・・・。色が合わないんですよね。

夏はアイスクリームでも入れたらいいのかなあ・・・。

それにしても良いお天気の1日でした。

すでに顔が日焼けした感じでヒリヒリします・・・。