Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年もミニサイズの日焼け止めにしました

先週末、とっても温かくなりついにようやくドイツにも春がやってきたー!という感じ。でもこの春が来たー!と夏が来たー!はドイツの場合、結構似ている。

 

もちろん人々は続々と外に出てきて、散歩している人もやたらといるし、カフェはもちろん外の席で(日陰はダメ!直射日光席の取り合いです)、もうほんとうじょうじょ人が出てきます。

 

近所を歩けば庭の手入れ、車の掃除、大工仕事をしている人の多いこと多いこと。ホームセンターも混んでる!

 

半袖でも過ごせそうな気候だった先週末は友達が誘ってくれてお花見をしました。

 

f:id:miyabi2:20180411022625j:plain

 

そして、日差しも強くなったので日焼け止めを新調。昨年から日焼け止めはミニサイズでポーチに携帯できるサイズでひと夏使い切り!としています。

 

www.livingingermany.me

普通サイズを買うと余ってしまい翌年に持ち越すのですが、なんとなく1年置かれたものを使うのもどうなんかなあ・・・と思っていたので、もうミニサイズを。dmのミニサイズコーナーに売っているものです。

 

今年も今のうちに買っておかないと、いざ使うときに忘れてしまうので買ってきました。

 

f:id:miyabi2:20180411022937j:plain

 

ポーチを変えたので2つ一緒に入りませんが、カバンに入れてても邪魔ではないサイズ。

 

f:id:miyabi2:20180411023018j:plain

 

早速先日の公園遊びで娘に使ったのですが、翌日日焼け止めを塗ったホッペが真っ赤に腫れました。ただ赤く腫れるだけで痒い感じでもなかったし、翌日の夜には治まりましたが思い当たるのは日焼け止めぐらい。もしかしたら娘の肌に合わなかったのかも。なので近々違うのを買いに行こうと思います。