Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベランダでESSEを読んでます

仕事が終わって家に帰ってきてもこの青空。

夏至が過ぎたとはいえまだまだ夜は明るいです。

夕食の後は毎晩お散歩。

明るいので冬場は出来ないお散歩も夏場なら楽しみの一つに。

今日は旦那がウィンドーショッピングをするというので、私は1人。

ベランダで日本で買ってきたESSEを読んでます。

無印とか行きたくなりますー!!ってあるけど、品揃えがちがうんです・・・。

色んなお料理のレシピも参考になりますが手に入らないものも多くて・・・。

夢見心地で読んでます。

とにかく明るいのでお裁縫とかも出来ちゃいます。

ご近所さんもみんなベランダご飯。

お隣の女の子が「ハロー」ってベランダ越しに話しかけてきます。

なんだかのんびり。

今日は30度も!あるのですが、カラっとしてるので汗もかかない。

それでもおそらく今日のお天気ぐらいが、夏では一番暑い日に入ります。

日本から比べたら贅沢なほど過ごしやすい夏です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ