Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ゴールデンオクトーバー満喫中

今日もとびきりの快晴です。

こんなに明るい日はお裁縫をしたい!と思うものの、

あまりのお天気に、家にいる時間がもったいないと騒ぐドイツ人。

昨日も一杯お散歩したやん・・・というも、

「ブログの写真撮らないとね」と、私よりブログの更新を楽しみにしている旦那。

どんなコメントが来た?と毎回興味津々・・・。

整理整頓とか書くと「だめだめー、ドイツの生活をレポートしないと楽しくないでしょ!」と駄目出し・・・。正直ちょっとうざいですよー。

いいことばかり(←旦那にとってはきれいな写真ばかり)ではなく、ドイツの現実も書きたいのよ・・・、ここでちょっとストレス解消してる感もあるのでほっておいてー。

相変わらず毎日読んでくれているようですが文字は読めないので好きなこと書かせてもらってます。

ということで、仕方なく付き合いました。本日は山歩きです。

今日は青空がとっても綺麗でした。

この辺は旦那が子供の頃に何度も遊びに来たりマウンテンバイクで山登りをしたところらしくやたらと知っています。どこに行くの・・・という道に入って行き

歩道からそれまくって大丈夫!?

と思ったら、草むらの中にベンチがあるのです!

よく知ってるねえ・・・。

ベンチから見えるのはこの景色。

ここはヘッセンのスイスと呼ばれているそうです(ほんまかいな・・・)

散歩道は人がいっぱい、みんな散歩です。

自転車も多くて、犬も多い。今日は馬もいつも以上に多かった。

森の中ではキノコ狩りをしている人もいました。

馬車も見ました、これは結構珍しいです。

3時間近く歩いてランチ。森の中のビアガーデン。

相席続出の満席御礼。ウエイトレスが少なすぎて待たされまくりました。

周りの人たちもみんなちょっと怒っていました・・・。

そして家の近所ではお祭りが開催されていて帰り道に立ち寄りましたが

人だらけでまともに歩けません。お祭りの内容はいつもと同じなのであえて珍しくも無く、ささっと見て終了。移動遊園地なども来ていてお天気もいいのでとにかくすごい人ごみでした!

街のカフェでケーキをお持ち帰り。

お持ち帰りはこの倒れた状態で紙にくるまれるだけのドイツ式。

気温も高いから溶け気味・・・、味は最高でしたが・・・。

ここまで旦那に付き合って、それでもまだ明るかったのでお裁縫に取り掛かりました!何を作ったかはまた書きますねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ